
Category : スポンサー広告

school-desk

Category : 車以外のプラモ
こんばんわ。この度、結婚やらハニムーンやらでガッツリ忙しかったので、さっぱりプラモに手が付けられていませんが、ようやく落ち着いてきたので久しぶりに更新したいと思います。

今日は結婚式で記帳台に展示した、学校机です。
読切りの長文ですが、お付き合いください。

s-desk_001.jpg
こちらがキットです。こんなの売ってるんですね。

s-desk_003.jpg
あけてみるとこんな感じです。

s-desk_005.jpg
思ったより雰囲気が出ていましたので、改造は少しだけ。体操服とかをかけるフックです。

s-desk_008.jpg
太さがリアリティに欠けるので、切り落として、針金と差し替えます。

s-desk_009.jpg
こんな感じです。

s-desk_010.jpg
製品上の改造は少しだけなのですが、卒業アルバムと見比べると、形状そのものが違うという現実。
逃げちゃだめだ、逃げちゃdm

s-desk_011.jpg
あーあ、手つけちゃった。

s-desk_012.jpg
伸ばして。

s-desk_013.jpg
組み替えて。

s-desk_016.jpg
はい、出来上がり。

s-desk_017.jpg
塗装開始。

s-desk_019.jpg
アイカのカタログと当時の写真を参考に調色していきます。

s-desk_021.jpg
天板の小口も塗装。

s-desk_027.jpg
道具箱も作っていきます。

s-desk_029.jpg
着色。これは当時の記憶を頼りにまだら模様を筆ムラ粗塗りで表現しました。

s-desk_030.jpg
シルバー塗装。

s-desk_032.jpg
雑巾なんかも作りつつ。

s-desk_033.jpg
銀の上にクリーム色OP(現物は)と思われる着色。

s-desk_034.jpg
そしてスクラッチ。下地の銀を出していきます。

s-desk_022.jpg
次はジオラマベース。木の板です。

s-desk_023.jpg
コレに桧の棒材を貼っていきます。

s-desk_024.jpg
乱貼で端の方から攻めていきます。

s-desk_026.jpg
貼り終わり。

s-desk_039.jpg
トップにオイルステインを塗って、布ですぐに拭いながら陰影を調整します。

s-desk_043.jpg
完成です。

s-desk_044.jpg
卒業アルバムやモノの消しゴムなんかは自作タトゥーシールです。

なんとか結婚式に間に合って良かったです。

次は縁側爆弾を処理していきたいと思います。

では。

No title

あの可愛らしい奥様は、同級生だったのですね。
甘酸っぱいですな。

No title

こんにちは。
ご結婚、おめでとうございます。

学校机のキットとは…いろいろとあるもんですなぁ(笑)
で、仕上がりもリアリティがあり、秀逸です。
いいなぁ……こういうの結構好きです(笑)

沼津祭りもにも是非ご参加くださいね!
もちろん、ご夫婦でv-238

takiさま
コメントありがとうございます。
小学校の同級生なんですよ。偶然って不思議ですね。

作左さま
コメントありがとうございます。
先日は大層な爆撃、ありがとうございました。
早速嫁と合作でaradoに手をつけましたので、乞うご期待下さい。
非公開コメント

  


この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【school-desk】

こんばんわ。この度、結婚やらハニムーンやらでガッツリ忙しかったので、さっぱりプラモに手が付けられていませんが、ようやく落ち着いてきたので久しぶりに更新したいと思います。...
  
プロフィール

Lucie Mahone

Author:Lucie Mahone
PLAINは、プラモデルの制作記とギャラリーのブログです。
コメント等お気軽に御願いします。

当初はカーモデルを中心に行なっておりましたが、現在はガンプラ・城・飛行機など何でも取り扱っております。

フリーエリア
PLAINは、Blog Modelersに参加しています。

bmlogo.png
blog modelers リンク
現在製作中のキット
■□■Modeling Now■□■
Ferrari FXX(フルディスプレイ)
images.jpg
最新記事
カテゴリ
カレンダー
10 | 2017/11 | 12
- - - 1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 - -
FC2カウンター
メールフォーム

名前:
メール:
件名:
本文:

アクセスランキング
[ジャンルランキング]
趣味・実用
12631位
アクセスランキングを見る>>

[サブジャンルランキング]
模型・プラモデル
1487位
アクセスランキングを見る>>
検索フォーム
リンク
QRコード
QR
